手続き時間がかかるよNIPPON

f:id:starfield55:20220102150225p:plain

うーん 

2022年に突入してしまった。

 

あたらめて、デジタル化にはほど遠い

日本の各種制度を改めて感じて

しまったこの頃です。

 

実は、2021年度中にジュニアNISA口座を

開設すべく、

ここ、2か月あまり手続きをしていたのですが、

 

最後の証券会社から税務署への申請で

思ったより時間、期間がかかることが発覚。

 

ここの期間をリードタイムとして

あらかじめ計上していなかったため、

2021年度に口座開設間に合わず、

現在も手続き途上です。

 

うーん

こんなにも期間がかかるとは!!

 

手続き自体の取り掛かりは

ゆっくりしていたので

反省しつつも、

 

やはり、郵送のやりとりが入ると

とても時間がかかる!

 

今後、デジタル庁の取り組みで

改善を期待したい所です。

 

ということで、ジュニアNISA口座を

2022年から開設し、

未来へツナゲル資産運用として

投資を始めていきたいと思います!

 

 

↓押していただけるとブログ継続励みになります。

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村